黙っていれば友達になれない叫ばなければ消え去ってしまう 私たちが生まれてきた時から育ててきた何かを伝えあうために、ちぎれかけた世界の心と心を繋ぎ合うために、私たちの歌がいまここにある

コッキーポップ コンサート 2024 札幌 ありがとう道新ホール

 

2023年2月に開催されたコッキーポップコンサートが札幌で開催されます。会場は札幌っ子にはおなじみの道新ホールです。

 

昭和38年の開館以来、長い間、札幌の地で多くのファンの皆様に愛された道新ホールは、北海道新聞社の本社移転に伴い、2024年6月30日をもって閉館されます。

 

コッキーポップ出身者もたくさんこの会場でコンサートを行ってきました。この思い出深き会場にその歌声を届けてきたアーティスト5名が集結しました。もちろん司会は大石吾郎さんです。

 

コッキーポップの思い出と63年間の長い歴史を刻んでくれた道新ホールへの感謝を込めて、熱い歌声と私たちの応援を会場の壁に響かせましょう。

 

日時:2024年5月17日(金)

   開場18:00 開演18:30

 

会場:道新ホール  札幌市中央区大通西3丁目
         道新ビル大通館8階

料金:前売 一般7700円  当日 8800円   全席指定

 

チケット取扱:

 

セイコーマート(セコマコード:E24051701)
ローソンチケット(Lコード:11327)

チケットぴあ(Pコード:260-974)

チケットは完売しました。ご来場をお待ちしております。  

 

予約・お問合せ:

公演事務局  011-799-4460

 

出演アーティスト

 

司会  大石吾郎
コッキーポップ伝説の司会者そしてラジオパーソナリティー


コッキーポップが長く愛されたのはこの人がいたからといわれる名司会者。優しい語り口と音楽好きな様子が多くのファンの心をつかんだ。俳優としても活躍。番組と共に育った往年のファンは数知れず。

懐かしのオープニングナレーション黙っていれば友達になれない、叫ばなければ消え去ってしまう。 

私たちが生まれてきた時から育ててきた何かを伝えあうために、ちぎれかけた世界の心と心を繋ぎ合うために、私たちの歌が、いまここにある。」さあ、一緒にあの頃に戻りましょう。

 

 

佐々木 幸男

1976年 第11回 ヤマハポピュラーソングコンテスト優秀曲賞受賞

同年 世界歌謡祭出場
代表作「君は風」「セプテンバーバレンタイン」「ラストシーン」

 

シティポップという言葉がまさに似合う人、お洒落なサウンドは、現在も健在。高温のハスキーボイスに魅了される根強いファンが多い。

因幡 晃

第10回 ヤマハポピュラーソングコンテスト最優秀曲賞受賞  同年世界歌謡祭入賞

代表作「わかってください」「別涙」「泣かせて今夜は」

 

圧倒的な歌唱力と独自の世界観のある楽曲は、曲中に涙するファンも多い。歌詞とは別人のような歌の合間のお話もファンを飽きさせない。

すずき一平

1979年、第17回ヤマハポピュラーソングコンテスト優秀曲賞受賞

同年 世界歌謡祭出場

代表作「時流」「水鏡」

 

歌唱力の高さと楽曲の奥深さに定評がある。唄の合間のおしゃべりが上手で幅広い世代のファンを持つ。リバイバル効果でファン層が更に拡がりを見せている。

庄野 真代

1976年 第11回 ヤマハポピュラーソングコンテスト  ゆいまことの名前で作詞した「グッバイモーニング」がグランプリ受賞

 

ポプコンには5年連続出場、その後「飛んでイスタンブール」「モンテカルロで乾杯」と大ヒットを連発。聴き心地の良い歌声に多くのファンの心をつかむ。

高木 麻早

1973年 第5回ヤマハポピュラーソングコンテスト「ひとりぼっちの部屋」で入賞、最優秀歌唱賞を受賞

代表先「思い出が多すぎて」「一人ぼっちの部屋」

 

歌だけにとどまらず、ラジオのDJや司会も務める。当時は数少なかったマルチで活躍する女性シンガーソングライターの第一人者。